スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【10/29】ハロウィンがやってくる

10月といえばハロウィン。
ハロウィンといえば津市NPOサポートセンターの「ハッピー・ハロウィン・パーティー7」!

会場の津市まん中交流館では着々と飾りつけが進んでいます。
昨日は事務所の壁に貼るポスターを作りました。

やっぱりからだは覚えてるものです。
作り出したら、めちゃくちゃワクワクしてきました☆
ハロウィンの歌とかあったら、間違いなく口ずさんでしまっています。
そういえば、ハロウィンの歌ってないですよね。
クリスマスソングはいっぱいあるのに。

今年のハロウィンパーティーは10月29日(土)。
「グーグータウン」っていう、街を舞台に楽しいコーナーたくさんです。
仮装して非日常な空間で、ハロウィン気分です。

ものすんごく、ゼッタイ楽しいです。
毎年すごい数の親子が参加してくれています。
「今年はいつするの?」ってお問い合わせもいただくほどの好評イベントです。

イベントをお手伝いしてくださるボランティアさんも大募集中
イベント詳細はコチラを見てください♪

「トリック・or・トリートっ!!」「ハッピー・ハロウィン!」

【津まつり2011】にぎわって人・人・人

津まつりの日っていつも仕事なことが多く、休憩中にお昼ごはんを屋台で買うときにちょろっと様子を見るぐらいでした。
が、今年は仕事場所が大門商店街内で回って見る時間も少しあり、ちょこっと探索しました。

いやはや、すっごい規模のおまつりなのですね!
屋台だけで200ぐらいあるのでしょうか?
わたしの田舎のおまつりにはせいぜい10ぐらいの屋台…。

人もすごい。
商店街も思うように進むこともできないほどの人・人・人。
まさに「津市民の祭典」なんだなぁと思いました。

しゃご馬やよさこいは近くでは見れなかったけど、しゃご馬を見て怖がって泣いている子どもたちを見ました。
獅子舞みたいな感じなのかな?
恐怖で泣いている顔は気の毒なんだけど、みんなとってもかわいかった☆

わたしはコミュニティレストランO+でお仕事でした。 
ワンデイシェフのフードを販売。
最初はうまく立ち回れるかとか不安もあったけど、たくさんの方に来ていただいてとっても楽しい2日間でした(*・ω・)
O+に来てくださったみなさん、協力してくださったシェフのみなさん、お手伝いしてくれた仲間に感謝です。

津まつり、イイねっ♪
prev next