11月23日(遅刻)



話題:二次創作イラスト

1時間半後に私描き終えた。首の痛いサポーズ描いてきた。
始めようか萌え語り。尊いを探して。


昨日は祝日そしていいお兄さんの日。パイロットスーツの隼人描いたことないので右往左往ですよ。改めて漫画版確認で加筆した部分みると英雄体型(逆三角形)だった。難しいぞ。手は相変わらず苦手意識あるな。ブロック図で考えるがいざ描くと手な感じ。
もう一つ先に描いていたやつは一番細かい部分色付け終わったので楽しい部分の色塗りが出来るぞ!
結構細かいので神経と出来る限りキャラクターの体色に近い色を選び塗り終わりました。
※細かい部分消しゴム掛けで実はペン入れしていない部分あるのに沢山気が付きました。
その反動でいいお兄さん日の隼人の色塗りは大雑把になりました。こちらもパイロットスーツに近い色がなくて困った。

隼人→2次元キャラで格好いい→イケメン→イケメンのよくあるポーズ→首を痛めるポーズ→訓練か戦闘中にゲッター1の変形途中体に軽い衝撃を受け終わった後に医務室に行く時に「ちょっとは丁寧に合体しろ」みたいな竜馬と武蔵に軽口を叩くイメージで

そんな方向性に。確かに真ん中は怖いよな普通の反応だよ。その前に一般人がミンチになるレベルだった。漫画版や新ゲだと始めて乗ったときリバースしてたし。

ネオゲ2週目観たが、號に「地獄を見せる男」と言う割に終始まともで可愛い印象しかない。私の中では「あざといを見せる男」になりました。
怪我手当をする號とされる竜馬の掛け合いは面白かった。似た者同士ギャグ書きたくなる。
櫻井さん繋がりで號とクロマティ高校の神山くんの掛け合い見てみたい。
最近知ったが実写版クロマティ高校と実写版極道兵器の監督さんが同じ方と知りなおさら見たくなった。


11/24 01:47
[イラスト]
(0)




・・・・


-エムブロ-