※義トリオとは前作のドラマティックモードで話題になった馬超・浅井長政・直江兼続のこと

ストーリーでも馬超と兼続の掛け合いが暑苦し面白く、そのまま義に熱い友好1会話見たりしたので、「え?長政様はハブなの?」と切ない気持ちに(元からこの二人に比べたら長政はまともだけど)なったりしたものですがちゃんと長政も義トリオしててよかったですよー。長政と兼続は会話してないけどな!

馬超、友好1、2で長政と絡みにくそーにしてたからどうなのかと思ってたけど友好3がなかなかよかった。同志って感じがする。
友好1は馬超がかわいくていーね(≧ω≦)謙遜する馬超、気を遣う馬超、嘘つけない馬超。かわいい。長政様さわやかでかっこいい。

兼続とはもはや義の話しかしてない。
というか馬超のテンションwww馬超があっつい闘志で話してんのに兼続は普通のトーンで話してるから笑うw
うっかり兼続がまともな人に見えてくるヴァモーキマジック。
友好3なんてさすがの兼続も内心引いてんじゃねーかと心配になったw

君に見捨てられたら終わりだ君に見捨てられたら終わりだ(大事なことなので二回言いました)

あとは身内(馬岱)しかいなくなる。