最後の十二国記シリーズが刊行されて早10年が過ぎたわけだが…orz
先日なんともなしに十二国記のアニメを何話かyoutubeで見ました。

やっぱり陽子は「漢」だよね!!←
最初はなよなよしていたけど、風の万里あたりからイケメンスキルが発動して大変なことになっておる。
このまま慶が落ち着いたら多分体育会系の国になっていくに違いない…まず、禁軍左将軍をストレス解消につき合わせている時点でねw
結局アニメは風の万里黎明の空までしかやらなかったわけですが、出来ればその先も見たかったなぁ。
謎のオリキャラも風の万里終了で精算(いや浅野君は頑張ったよ…)出来たし、そのあとは原作路線でですね…無理?(^ω^;)

ネットでは図南の翼をアニメ化して欲しいって要望が多いらしいですが、個人的には華胥(漢字これで合ってます?)が見たいかな。
もちろん図南もアニメになったら見たいですけどね!


なんでも原作はあと1冊で完結だそうで、まあそのあと1冊が出ずに10年近くたっているので本当に出るのか非常に不安ではありますが…でも数年前にyomyomで短編書いてたしそろそろ来るって信じてる!
だからお願いします天帝様!!
あと1冊ということは戴のその後が分かって終了かな?
使令のいない泰麒がその後大丈夫なのかとか、その護衛の李斎が本当に大丈夫なのかとか(戦力的な意味で)、私の大好きなトウテツ(漢字…orz)が帰ってくるのかとかすごく不安なんですけど、もう何でもいいから新刊読みたい…。
大学生の間に新刊出るといいなぁ…(‐ω‐)←遠い目で