皆様こんばんは

4週間の夏休みを経て後半戦に突入したF1サーカス。
F1再開の舞台はスパ

今回はスペインGP以来2回目のPIT STOP CAFEでのF1観戦に行って来ました

約1ヶ月後に迫った日本GPの打ち合わせも兼ねて、わづきさんとMちゃんと観戦しました。
ベルギーGPのゲストが豪華な為、良い席を確保したいと前回より1時間程早い16時半頃にCAFEに着いたのですが、さすがゲストが亜久里さん&井出っちという事もあってすでにかなりの列が出来ていました。
夕方とはいえこの暑さの中並ぶのはやっぱりキツかったです

CAFEのお兄さんがグレープフルーツジュースを振る舞ってくれました。
普段ジュース系を飲まないワタシですが、この時は凄く美味しく感じました。
ごちそうさまでした

17:30に会場openとなり、ベルギー料理のオードブルを堪能。
18時からはおぐたんと回線を繋ぎゲーム大会がスタート。
博学なおぐたんが出す問題はマイナー過ぎて難しいよ

3択問題なのに誰も正解を出す事が出来なかったり…。
そして以前、CAFEのお客さんから質問があったらしくおぐたんがドライバーがプレカンで飲んでるスポーツドリンクの中身について教えてくれました。
……が公表してはいけないそうなのでここでは書けません

なのでご想像にお任せしますです。
そして7時半に亜久里さんと井出っち登場。
先日の鈴鹿の優勝を祝い皆で乾杯。
亜久里さんは『このイベントの為に優勝したみたいなもんだな』
と会場内の爆笑を誘ってました。
【画像】
そして現地にいる浜島さんと川井チャンから現地の最新情報を頂いたのですが、川井チャンの時だけノイズが入りまくりでほとんど何を言ってるのか聞き取れず司会の方が強制終了しちゃいました

毎回グランプリのトップ3予想をお客さんもやるのですが、亜久里さんと井出っちもスパのトップ3予想をしました。
亜久里さんのトップ3予想。
【画像】
井出っちの優勝予想。
【画像】
井出っちがジェンスを優勝予想にしてくれるとは…
(ファンのワタシですらハミー、ウェバー、ジェンスと予想したのに)そしていよいよレースがスタート。
最初に店内がざわついたのはウェバーのスタート出遅れのシーン。
アロンソがルビーニョに突っ込んだ瞬間はそのざわめきが更に大きくなりました。
ルビーニョ、メモリアルグランプリに花を添える事は出来ませんでしたね…。
レースはハミーが独走状態、ジェンスはフロントウィングが破損してセバスに攻め立てられ、そしてあの衝撃のシーンに……。
今回会場で1番どよめきが起きたのはセバスがジェンスに突っ込んだ瞬間だったと思います…。
ワタシは悲鳴よりもただ呆然とするばかり…。
明らかにコントロールを失ったセバス。
ワタシの中のセバスの好感度が下がるには十分なアクシデントでした

そしてレースは終盤、スパウェザーがまたドライバー達を苦しめます。
トップを走っていたハミーが滑ってグラベルに。
スレスレでタイヤバリアをクリアするシーンでも会場はどよめきが起こってました。
そして着実にポジションを上げて来ていたアロンソがまさかのクラッシュ。
スパの神様は最後までいたずら好きだったようです…。

トップ3予想でハミーだけを当てた亜久里さんは『3連単ではダメだっけど単勝は当てた』と言った時は会場は爆笑の渦でした。

ランキング3〜5位が共にノーポイント。
ハミーとウェバーが少しだけど有利になって来ましたね。
今回ジェンスがリタイアという事でそれだけが悲しいけど、可夢偉クンはポイント獲得したし、亜久里さん&井出っちの楽しいお話も聞けたしお友達と盛り上がれたし楽しい時間になりました

シーズン終盤に都合がつけばまたCAFE行きたいなぁ〜と思ってます。
病みつきになって来ちゃった

F1News
こんばんは♪
2日間大変お世話になりました〜
今回めちゃ楽しかったですね
あまりの暑さにダウン寸前でごめんなさいでした
長野の暑さが気にならなくなりましたよ(笑)
体調もバッチリですっ☆
鈴鹿が終わって都合がついたらまた参加したいです〜!!!宜しくです♪
暑い東京でお疲れ様でした〜
今回のPIT STOP CAFE観戦は楽しかったですね
すっかり病みつきになっちゃいましたね
こんばんは♪
やっぱり亜久里さんの人気は凄いですよね〜。
本当はもう少し早く着く予定だったのですが、寄り道しちゃって(笑)
そうですよ!日曜のカフェにも行って盛り上がりましょう♪
私もブラジルは時間的に無理そうですが最終戦アブダビを見に行きたいです☆
PIT FM の方には、「土曜日ばかりじゃなく、日曜日も来てよ」と言われ、会場に紹介されてしまいました。
ブラジルかアブダビの決勝を観てやろうかなぁ。
ブラジルは始発が動くまで、お店明けていてくれるから。