話題:自分が異性だったら、自分と付き合える?
興味深い話題だったのでちょっと考えてみた。
この質問って、ぶっちゃけ「自分好き?嫌い?」と聞かれているのとほぼ同義だと思う。
自分と同じ趣味嗜好考え方の人間なんだから(自分だから当たり前ですね)、気が合うのは当たり前。
しかし、自分ということは自分の厄介さ、面倒くささ、複雑さも十分承知しているわけで。
気が合う、などのプラス要素より自分の性格的面倒さなどのマイナス面が勝れば、付き合いたいとは思わない、ということになる。
■本題である自分の場合
メリット
・趣味が合う
・裏切らない
デメリット
・面倒くさがりなので、お互い動かない
・気分でいろんなことにのめり込むので、扱いが面倒
・お金がかかる
・ネガティブになると収拾がつかない
・お互いチキンなのでお店の店員さんにすら遠慮。いろいろと大変。
・心配性なので旅行の前日などイベントごとに異常に神経を尖らす。面倒。
…
…
…
明らかにデメリットが多いので、自分とは付き合えないようです(;´Д`)
なによりわたしが男だったらキモヲタって言われてるYO!勘弁だ…orz
あ、でも隠れてるからな。微妙。