17/02/07 21:45 (:日常)
刺身天国と青い鳥


今日は大学の友達と2人で浅草にある刺身の食べ放題に行ってきた。
早めに待ち合わせてお店に着いたのは大体11時くらいだったのだけど、その時にはもうすでに行列が出来上がっていてびっくり。
それでも、ギリギリ整理券を取得することができ 12時くらいにお店に入ることに成功。
私たちのすぐ後に来た人に整理券を配っていたおっちゃんが「すみません、もう整理券は完売いたしました」と言っていたので、あと1分遅かったら直で並ばなければいけなくなるところだったという。
まあ、とにかく券を入手したことにより、時間まで雑貨屋さんを巡ったりカフェでお茶したりと時間を有意義に使うことができた。

そのお店というのは雑誌に取り上げられるくらい有名なところで、なんと1200円で50分間刺身が食べ放題という刺身好きにはたまらない条件!
日によって食べられる刺身の種類が違うらしいのだけど、今日は私が刺身の中で一番好きなマグロがありラッキー!!って心の中で密かに万歳していた笑。
マグロ以外にもサーモン、ブリ、ホタテをとにかくなんどもお代わりして食べた。
刺身と一緒に飲んだお味噌汁も最高だったなあ。
2人とも50 分を有効活用するために「うまーい」以外の言葉はほとんど発さず、ひたすら食べることに集中。
いやあほんと、この値段でしかもどれも新鮮なものばかりだったので、本当に幸せな50分間だった。
そういえば友達に店の名前教えてもらうの忘れてたけど、まあ勝手に刺身天国と呼ばせてもらうことにする。
また、機会があったら行きたい。

刺身天国を出た後は徒歩で上野動物園へ。
ふれあい広場があるので、動物に触れるかな?と思って来て見たのだけど、たまたまやってなかった笑。
でも、ヤギが咲くのすぐ内側で寝そべっていてくれたので、思う存分撫でさせてもらって来た。
ルークっていう名前の子ヤギがほんと人に慣れているのか、耳を突っついても鼻のあたりを触っても、その場から動かず大人しくしてくれていて、他の動物たちにはさわれなくてちょっぴり残念だったけど十分癒してもらって来た。
足りなくなったので続きは追記で。

more..


*top#

-エムブロ-